南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

イグリンコの部屋散歩

 またもイグリンコネタですごめんなさい。今日はイグリンコ、部屋を探検してまわった。

CIMG7901

 まずはトイレ。いつもやるところにプランタの水受けをぶら下げて、おしっこ受けにしてやったら……そこを外してやりやがったー!(`ε´) 近すぎたかなあ。でももっと下げると、飛び散ったを受け止めきれないだろうし……まだ工夫が必要みたいです。
 それからイグコもだんだん遠慮がなくなってきたみたいで、今日は窓辺で日向ぼっこ。イグリンコは椅子のうえで日向ぼっこしてたんだけど、さりげなーくイグコに迫ってみる。

CIMG7902

 もちろん、何も起こりませんでしたけどね。

 それから少しして、イグリンコ、床を徘徊し始めた。まあ好きなだけ見てちょうだい、と放置してたら、私の机の下で、ジャー。まあおしっこしか出なかったけど……。これってマーキングなの? イグコと違って良いところは、イグリンコの場合は尻尾を拭いても平然としてるところだな。イグコは尻尾を拭こうとしたら飛び跳ねて逃げるので、よけいひどいことになるw

 そして、部屋を出ていこうと思ったらしい。

CIMG7904

 しかしそこには、ちょうど遊び疲れてちょっと休憩中のニャンタが。

CIMG7905

CIMG7906

CIMG7907

CIMG7908

 平然と通り過ぎるイグリンコ。ニャンタはさすがに首が回らなくなったところで体を起こしたけど。
 そして廊下に出たら、そこにはワンコが。

CIMG7910

 このパターン、カメンコでもイグコでもやったようなw

CIMG7912

 さすがにちょっと立ち止まって、どうしたもんだか思案中。しかしその後ろでは……

CIMG7913

 止まったのをいいことに、尻尾で遊ぶニャンタ。

CIMG7914

 そこへニャンコもやってくる。近付くと怒られるよ〜、と心配そうなワンコを尻目に、

CIMG7915

 近付いていくニャンコ。

CIMG7916

 鼻チューをする。
 このあとニャンコはすぐに興味を失い、ワンコは居間に行ってくれればいいのに(そしたらイグリンコを寝室に誘導しようと思ってた)、なぜか寝室に入って寝転んでしまう。しょうがないね、とイグリンコに任せたら、私の部屋に戻って、

CIMG7918

 バリバリご飯を食べる。それを見守るホニュたちは、こんな感じ。

CIMG7917

 そのあとイグリンコ、ガリガリバリバリとすごい音を立ててるから、何をしているのかと見に行ったら、

CIMG7919

 こんなところに上がってた、というか上がろうとして半透明引き出しを引っかいていたので、下からお尻を押し上げてやったんだけど。イグコが尊敬?のまなざしで見つめてる……わけではないだろうな、これ。イグコなら軽々登るところだもんね。イグアナって小さいほうが身が軽くていろんなところに行ける感じ。

CIMG7921

 イグリンコはここでしばらくお山の大将をやったら気が済んだのか、また下りてきて、パソコン裏で今日も寝てます。