南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

居場所は多彩に、パート2

 ここ数日のニャンタの居場所。

DSC01262a

 台所の流しのうえの棚のうえ。まーた下りられなくなるぞ……と思ってたけど、

DSC01263a

 コンロの上の、本来なら換気扇があるところを渡って反対側まで。その後、ガスコンロにものすごい音を立てて飛び降りてた。

DSC01265

 疲れれば、イグリンコハウスのなかで眠ります。

DSC01267

 こちらは、トイレの棚のうえ。

DSC_6653

 洗面台はつるつるしてまだ直接飛び乗れないので、私が用足ししてるときに、膝から肩へとジャンプして洗面台へ。そしてそこからこの棚のうえへ。何にもないけどねえ(普段はトイレットペーパーの備蓄が、でも今は1個しか残ってないのでスペース充分)。
 最近、とにかく高いところへ上がりたがる。

CIMG8257

 そして最後にはやっぱりお邪魔虫。


 ニャンコは最近、こんなところがお気に入り。

CIMG8237

 本棚に取りつけようと買ってきた金網のなか。

CIMG8203

 こういうやつ。


CIMG8238

 ジャンプして遊んだり、

CIMG8242

 グルグル言いながら中で寝たり。

 あるいは、廊下のど真ん中に伸びて寝てたりもする。