南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

イグコはハンスト? イグリンコはヘビ寝床へ

 昨日、寝室のクーラーのうえで寝たイグコ。

CIMG8235

 こんなところです。昔、ここに上がっちゃって、5日ほど下りてこなかったことがあったよなあ。そして最後にこの上でおしっこしちゃって……。でもそれは1年半も前の話。まだイグコが小さかったころ。今は、ここに上がっても、自力で問題なく下りられるよね? てかあのころも下りられないわけじゃなかったんだけど。


 で、午後には下りてくるだろうと思ってたら、ガンガン日が射してるのに下りてこないねえ。そんじゃ、とイグコの枝を寝室にセット。

CIMG8253

 イグコ、おお?って感じで見てるんだけど……下りてこなかったよ。まあ1日くらいは(いや、5日くらいは?)平気だろうけどさ。


 一方のイグリンコは部屋で日向ぼっこしてご飯も食べてトイレもして私とたわむれて、そしてヘビベッドに寝た!

CIMG8254


 ヘビの迫力にイグリンコが負けてるような気がするw ま、いいか。気持ちよく寝られたら、それで。