南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

イグリンコは悠々自適

 おとといの晩は、ヘビ寝床のイグリンコが迫力負けしてる気がしてたけど、昨日の晩はそうでもなかった?

CIMG8259

 今日も同じ格好で寝てるし、ここを寝床認定してくれたかな。


 今日は午後、私がベッドで昼寝していると(ちょっと最近飲んでる薬の関係でやたら眠くなる時間帯がある)、足のほうに何かが載ってきた。ニャンタかなー、と寝ぼけた目で見たら……イグリンコだったw ま、どっちでも問題はないし、そのまま寝てたら、まだ日が当たってなかったので、私の体があったかかったんだろうかね、イグリンコ、どっしり胸まで上がってきて私を寝床に。
 それでもそのまま寝てたんだけど、だんだん日が当たってくるとさすがに私には暑いので、よく覚えてないが、私だけじりじりと日陰に移動して(イグリンコをどうやって下ろしたかは記憶にない)、そのうちベッドいっぱいに陽射しが当たってしまったので、ソファに移動してさらに昼寝の続き……をしようと思ったら、今度はニャンタが来た。それで完全に目が覚めたので、起きてイグリンコを見ると。

CIMG8272

 ちゃっかり私の枕を抱きかかえて日向ぼっこしてたw