南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

カメンコと静かに遊ぶニャンタ

 だいたいが騒々しいニャンタだけど、午後はおねむの時間でおとなしくなる。そんな時間にカメンコを前庭から部屋に連れもどしたら、ちょうどニャンタがちょっと目を覚ましたころだった。

CIMG8303

CIMG8304


 カメンコが点検しているのは段ボールを切って作った猫用爪とぎ。もうボロボロだし、ニャンコにもニャンタにも小さすぎるんだけど、未だに愛用してくれてる。それをカメンコが、何だろう、って首を伸ばして匂いを嗅いでいるんだが、ニャンタがそうっと手を出して、遊ぶでもなく邪魔をするでもなく。そんな静かなひとときも、ニャンタにはある。たまにはw