南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ベッドを占領するニャンタ

 毎度のことだけど、出かける日の朝、証拠写真を撮っておこうと思い立つ。

CIMG8311

 私の寝場所を堂々と占領して、大あくびのニャンタ。ブレ写真になったけど、他にないからしょうがない……。

CIMG8313

 当然でしょ、という顔のニャンタ。まあダンナがいないあいだは、ニャンタに私の場所を取られても、私はダンナのスペースに移動するからいいんだけどさ。
 ダンナがいたら、ニャンタが朝私の顔やら首やらに乗っかってゴーロゴロ言ってるのをひたすら耐えるしかないのだ……。