南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

シンクロイグズ

 昨日はダブルベッドでお休みになったイグ夫婦??? なんか、疑似夫婦ではあるんだけど、動作がシンクロしてない?

CIMG8383

 朝いちばん、おはようさん。イグコがさりげなく上に乗っている。

 が、しばらくして動き出すと、

CIMG8385

 蹂躙されるイグコ。

CIMG8386

 いやいや、蹂躙だなんて、なあ?


CIMG8387

 なあ、俺たちこーんなに仲がいいのになあ? ……そ、そうかしら?

CIMG8388

 方向転換もシンクロ。

CIMG8390

 ずり落ちそうで落ちないところもシンクロ。

CIMG8391

 無事に方向転換。

CIMG8394

 ご飯はまだかしらー? まだかなあ?

CIMG8395

 もぐもぐご飯を食べてたらニャンタがやってきて、このときだけはシンクロせず、イグコは現実逃避、イグリンコはもぐもぐ食べ続けるw
 ちなみに、写真には撮れなかったんだけど、ここで私が二匹に給餌(給仕)していたら、イグコ、自分がもらった菜っ葉を食べ終わって、イグリンコのほうを見て、その口の端にぶら下がってる菜っ葉をむしり取って食べてたw ま、イグリンコも別にどうってことはないんだけどね。
 そしてイグリンコはもうすっかり本棚のうえを寝床に認定しているようでさっさと上がったのに、イグコのほうは寝室で寝たいらしい。まあ私の部屋だと、ニャンタが何かと邪魔してきてゆっくり眠れないからねえ、気持ちはわかるので、もう放置。しかしこの調子だと、イグリンコの恋はなかなか実りそうにない。