南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

イグたちのベッドに本棚改善

 今朝の私の部屋の風景。

CIMG8367

 両側にイグアナ。うん、なんか悪くない風景じゃないか。しかしイグリンコの、このダレ具合。

CIMG8368

 特にデュラップがw

CIMG8369

 しかし昼前にはどちらも下りてきて、ご飯を食べ、家のなかを歩き回り(今日は二匹とも中庭まで出てた。でももう日が当たってない時間だったし、トイレも家のなかで済ませたorz)、ま、最終的にはベッドで日向ぼっこ。

CIMG8373

 このあとイグリンコはちゃんと部屋に戻ったけど、イグコはまた寝室の棚のてっぺんに上がろうとしてるところをキャッチし、部屋に戻す。パパイヤを食べさせて懐柔。


 で、イグリンコが下りた隙に、本棚のてっぺんの漫画をちょっと整えた。

CIMG8374

 寝心地はいかがでございましょうか? 見た目にはちょっとアレだけど、気にしない。ちなみにここの本をいったんどけたら、後ろの壁にアリが巣食ってた……。本に巣穴を作らなきゃいいんだけどさ。で、本のうえにもっとちゃんとビニールシートをかけたいけど、それはまた後日。

CIMG8375

 さっそくニャンタがお邪魔。まあイグリンコはもちろん、イグコもだいぶニャンタに慣れてきた感じだけどね。

CIMG8377

 そしてなぜか、イグコも今日はこちらに。えーと、ダブルベッドになるほどではないと思うんだけど……? でも何とか収まったみたいで、今晩は一緒に寝てる。