南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ホラーニャンタ

 今日の一枚、的な。

CIMG8378

 イグリンコが本棚のうえで、ランプに顔を向けて寝てるので、久し振りにこの卓上ランプをつけたんだけどね。こんな顔で見下ろされちゃ……w


 でももちろんニャンタ、普段?は普通の猫です。

CIMG8370

 午後、寝室の隅で白い玉と黒い玉が。

CIMG8371

 ニャンコはかわい子ぶってるけど。ニャンコ、今日は吐いたんだよねー。ほとんど胃液と水が混じったものだった。でもその直後にもりもり食べてたから、まあ正常な嘔吐かと。前にも(旅行に行く前)食卓のうえに、食べて間もないフードの塊が吐き出してあって、どっちが吐いたんだ、と思ってたけど、ニャンコだったのかもしれない。吐きやすいタイプなのかなあ。前のニャンコはほとんど吐くことがなかった。ニャンタも今のところはなさそう。
 実は今朝、ワンコの様子がおかしくて(帰宅してから下痢、その後やや持ち直してるんだけど)、獣医さんに電話したら往診してくれることになり、40度を超える熱があったんだよね……。注射してもらって、そのあと一時的にいっそうひどくなって、氷枕をお腹やらに当ててやり、氷を食べさせて、しばらくしたら薬が効いてきたのか熱は下がってご飯も食べた。晩はまあまあ普通に散歩にも行けたし。
 しかしそんなワンコの心配してるさなかにニャンコが吐くわ、イグコはトイレするわ、ああ日常が戻ってきたなあ……。


CIMG8372

 ニャンタは、そういう粗相系の手間はかからないんだが……何をやらかすか、朝から晩まで頭抱えてますわw