南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

イグリンコ3周年、カメンコにビビる

 ミゾッチが3周年ってことはイグリンコも3周年で。
 こんなお誕生日?の朝w

CIMG8461

 ここ三日ほどはイグコとダブルベッドで、こんな位置関係がお互いにベストらしい。

CIMG8462

 そして朝からラブラブ……

CIMG8466

 っぽく見えるが、イグコにパッパと払われてたりするw

CIMG8482

 シンクロ〜。

CIMG8483

 完全シンクロでニャンタを見る二匹。

CIMG8485

 見られているとも知らず(いや、それとも?)、身づくろいに余念がないニャンタ。

 今日は三周年だから写真撮って〜、と昼休みのダンナに頼んで撮影。

CIMG8486

 一年前は、こんなでも「抱っこ〜」とかって喜んでたんだよねえ。

 そして2年前(一周年)は、触ることもなく写真を撮って、パニックにならないだけでウハウハしてた。まさかそのイグリンコが、部屋住まいになるとは……いや、いつかはと思ってたけど、5年くらいかかるかもと覚悟してた。3年で達成したなら上出来!?

 ダンナとの撮影のあと窓際に下ろしたら、今のは何だったんだよーッ! と机の横まで来た。

CIMG8490

 こーんな表情見せてくれるようになるなんてね。

CIMG8491

 凛々しい横顔、と言いたいところだけど、ほっぺにお弁当ついてるよ。

CIMG8492

 ん? なんか言った?

CIMG8493

 なになに? いや、なんでもありません(と言いつつお弁当は取ってやった)。

 そのあとまた窓辺に行ってイグコと日向ぼっこ。

CIMG8495

 またまたカメンコと一緒にご飯を食べてる。

CIMG8498

 カメンコと気が合うのね〜、と思ってたんだが、パソコンに向かっているとビシバシとイグ尻尾の鞭攻撃の音がする。誰に攻撃してるの? と足元を覗き込んだら、

CIMG8499

 おらの飯食ってんじゃねえー! と怒り狂うカメンコに追われたイグリンコ、絶体絶命!?

CIMG8500

 と思ったら、カメンコは食べ終わって寝るところを探して歩いてるだけ?

CIMG8501

 うひゃー、怖かった! と冷や汗のイグリンコ。お誕生日なのに……(>_<、)

CIMG8502

 カメンコはいつもの隅へ……。イグリンコはご飯に戻る。

CIMG8503

 長ーーーーーいイグリンコ。
 でもカメンコもこのあとまたご飯に戻ってきて続きを食べてたから、もしかしたら本当にイグリンコを追い払っていたのかもしれないw


CIMG8505

 夕方、棚の上でまったりしてたらニャンタが訪問してきたけど、ニャンタは怖くないんだねえ。なんでカメンコが怖いんだろうか? そんなイグリンコ3年目の記念日でした。