南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

アブの恩返しはあるか?

 こんなものを発見。

CIMG8509

 すぐに助けないで、いったんカメラを取りに家に入って、写真を撮ってからってところ、我ながら鬼畜。最初見たときはジタバタしてたんだけど、このときは諦めたのかじっとしてた。
 刺されたらめっちゃ痛そうなクチ(吻)してるなあ、でもこのままにしてグアコが食ってみようかなんて気を起こして口の中刺されても困るし。それにやっぱり目の前で溺れてる子(?)を見殺しにはできないよね。
 ってことで救出。

CIMG8511

 濡れ鼠なアブ。でも引き上げると、口吻が丸まってる? しばらく放置して、あとで見に行ったらいなくなってたので、乾いて飛んでいったものと推測。後日私かワンコが刺されて……なんて展開にならないことを祈るw 恩返しは、まあ、したいならしてくれてもいいよ、くらいの期待で。