南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

エイプリルフールの仲良し写真

 メキシコは今日が4月1日だったけど、他愛ない嘘をついて楽しむ日ではないようで(それは12月28日)。これはウソじゃないんだけど……

DSC02130

 やらせですw
 ニャンタはワンコが大好きで、いつもさりげなく近く(50cmくらいが今のところ最適距離?)で寝転がってる。でもぴったりくっつくと、ワンコは迷惑そうな顔してよけちゃうんだよねえ。まあ昔、預かってたチビワンコもそれで苦労してたけど、徐々に達成してたけどねえ。
 ニャンタの場合、うんと小さかったころはワンコが我慢して相手してやってるって感じだったけど、今ではそんな我慢もしなくなっちゃって。


 で、今日も50cmの距離を置いて寝転がってたので、二匹をなでなでしながら、ニャンタをずいいいっと転がしてワンコに添い寝させ、はい、そのままそのまま、とつぶやきながら急いでカメラを取ってきて写したもの。ワンコがやや困惑してるけどね。


 でもニャンタ、なんかちょっとおとなしくなった気がする。おとといの月曜、掃除のおばさんが孫をふたり連れてきて(旦那さんもセンコの鳥かご補強工事に来てくれて)、その子供たちが帰って3分後には友人がいつもの子供さん二人を連れて遊びにきてくれて、月曜は午前いっぱい遊びまくってさすがに疲れたらしい。月曜の午後は寝倒してた。で、火曜もなんとなーしおとなしいねえ? 今日(水)は私が午前中2時間ほど出かけたりしたから、そのあいだどうだったかわからないけど、そのあともおおむねなんかおとなしい。
 ちょっと大人になってきたのかなあ?