南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

このごろわりと仲良しイグたち

 トゲオ記事だけでは寂しいので、こんなネタでも。

CIMG8535

 このごろわりと仲良しなイグコとイグリンコ。寝るときも同じところで寝てることがけっこう多くなってきたし、何より、イグコがトイレを食堂まで出てするのをやめて、私の部屋でするようになったんだよね。こうやって一緒に日光浴してることも多いしね。


CIMG8536

 イグコが、ひし!としがみついてる感じがおかしくて写真撮ったんだけど、あんまり感じが出てなかった……。


CIMG8537

 イグリンコは相変わらずオレンジ色だけど、まだ発情期なのかねえ? 
 イグリンコのボビング、最近は明らかにイグコじゃなくて私に向けてやってることもあるので、私もボビング練習してるw 横にプルプルと小刻みに振ってから、縦にまずは大きく、だんだん小さく。うまくできてるのかどうかわからないけど、イグリンコは特に反応することもなく見てるけどねw ダンナに、イグリンコにボビングやってるんだよー、とやって見せたwら、それどういう意味なんだ、って訊かれた。知らんわー、イグリンコに訊いて。たぶん、おはよー、とかご飯よこせー、とか、もしかしたら好きだよーとか、あるいはお前うっとうしいからあっち行け、だったりするのかもねw