南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

やりたい放題ニャンタ

 今日はホニュの話題ばっかりで申し訳ない〜。

 昼ご飯のあと、食卓の横で寝てるワンコに、ニャンタがじゃれついてたのをダンナが撮影。

IMG_0109

 最初はワンコのおもちゃにちょっかい出してたのが、こっちのほうがいいや、とばかりにワンコの尻尾に。

IMG_0110

 ワンコは、ちらっと見たけど、まあほっとくかー。

IMG_0113

 ニャンタ、全力でかぶりつく。まあどんなに噛みついても、毛ばっかりで実(肉)にまでは到達してないからワンコも平然と寝てるんだろうけどね。

IMG_0115

 ワンコの余裕。ここからは反対側に座ってた私の撮った写真。

IMG_0116

 ワンコの後ろ足にニャンタのタッチ。

IMG_0118

 はい、遊びはおしまい〜。とワンコの宣言?


 昨日だったかも、寝転んでるワンコを踏み台にしてジャンプするニャンタを目撃したし、ワンコもいろいろ我慢してるんだなーw


 でも昨日の晩はそのワンコがいきなり遊びモードスイッチが入っちゃって、おもちゃをくわえて狭い空間をズドドド、ズドドド、と行ったり来たり走り回り、ちょうどソファの上にいたニャンコとニャンタが身をすくめて、そのワンコを右へ左へと頭を巡らせながら見てたのがおかしかった。ま、ワンコの遊びモードは2分もすれば終了するんだけどね。
 さて、これからワンニャンたちのパワーバランスはどうなっていくのか……。