南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ボロボロマッチョなイグコの足

(断水と暑さでクーラーかけて閉じこもってましたが、夜中の1時半、水が来てることに気付いたので起き出して日付調整してアップしました)


 このごろ寝室で寝るのがデフォになってきたイグコ、でもご飯は私の部屋にしか置かないからねッ! まあもう慣れてきたみたいで、寝室の棚のてっぺんからも軽々と下りてきて(わりとしょっちゅう毛布やら引きずりおろしてくれるけど)自由に行き来してる。

CIMG8936

 逆さイグコの食事。

CIMG8937

 アクロバット〜。

CIMG8938

 筋肉質な後ろ足がセクシー、けど脱皮でボロボロですけど?

CIMG8940

 このごろニャンリンが興味津々で、よくこうやって見つめてる。
 ちなみにイグリンコはこのとき私のパソコン机のうえ。あとでキーボード踏んづけてご飯をねだりに来てた。なんか私が給仕するのがまた当たり前みたいになってきたなあ。いいけどさ。
 イグリンコはそのあと頭をかいかいして、モニターに擦りつけたりするので、なんだなんだ?と触ってみたら、こちらも脱皮してた。

CIMG8941

 耳(写真右下)から飾りうろこにかけての皮が。イグコの足ももちろん写真のあと剥きました。