南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

イグコ、キャットタワーを征服

 ちゃんとトイレで用足ししてからご飯を食べたイグコ、部屋を出ていく。入口に寝そべって阻止してみたけどw、しばらくお腹に乗ってはくれたものの、ニャンリンが興味津々で寄ってきて尻尾をいじったのをきっかけに、私を乗り越えて出ていった。
 で、廊下でワンコと鉢合わせして、キャットタワーへ。

CIMG9015

CIMG9016

 ふむふむ、今日はキャットフードないなあ(イグコが登り始めた時点で、お椀三つ、回収して隠しましたよ)。

CIMG9018

 この辺にも匂いはするんだけどなあ。
 ちなみにキャットタワーの段ボールで作ってた床面は、足拭きマット(ふかふか、もこもこ、ざらざら人工芝風の三種類)と、お椀を置くところには掃除しやすいようチャイルドマットを切ったものを置きました。いちばん上の左側、長いところだけは合う大きさのものがないので、段ボールのままだけど。

CIMG9020

CIMG9022

 うーむ、と、ここから上が難しい様子。

CIMG9023

 直立がに股イグアナ。

CIMG9024

 ずり落ち……

CIMG9025

 ほとんど逆さU字型に。何やってんの?

 そこから諦めて下りようとしたので、ちょいと手助けして、

CIMG9026

 てっぺんへ〜。

CIMG9028

 故ワンコ巨大ポスターと向き合う。

CIMG9029

 しばらくほったらかして、ニャンリンが部屋を出ていったので見に行くと、

CIMG9031

 イグコはいつの間にか一段下りてた。下りるほうは問題ないのね。ニャンリンはイグコよりも、廊下の棚のてっぺんに飛び移れるか検討中。

CIMG9032

 ニャンタなら力技で飛んで、ぬいぐるみごとなだれ落ちるパターンなんだろうけど、ニャンリンはそんな粗相はしない?

CIMG9035

 見事、成功。


 イグコは結局、タワーを下りて寝室のクローゼットのてっぺんへ。キャットフードは食われずに済みました。