南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ニャンリン帰宅す

 どうも体重が増えない、どころかちょっと減ってる、それに便秘? のニャンリン、獣医さんに預けて丸二日、今日迎えに行ったけど、「ご飯は食べてるけど、まだウンチやってませんねえ」って言われて、もう一泊させるかどうかの選択肢だった。けど、ダンナが午後から2泊で出かけちゃうので、迎えに来るの大変だし連れて帰ります。

 獣医さんとこではおとなしくしてたらしいけど、ケージから出して帰る準備をしよう(おしっこまみれだったから体を拭こう?)としたら怒ったって……。車のなかで撫でてやってたら、最初ちょっとなじまない感じだったけど、そのうちゴロゴロ言い出して、すっかり寛いで、揺れる車内でも身づくろいしてた。
 帰宅すると、ニャンタがもう忘れてたのか!? フーフーシャーシャー喧嘩売ってたけど、ご飯をやって並んで食べたらもう家族? そのあとは普通に。ニャンリン、いろいろ変な匂いがこびりついてたのかもね(ほのかにおしっこ臭かったし)。

CIMG9010

 ひとしきり食べたあと。頭のてっぺんのハゲはもうとっくに治ってるよ。

CIMG9014

 今日はよほどお腹空いてたのか、キャットフードを食べたあとも人間の昼ご飯にかなりしつこく顔を突っ込んできて(でもちょっと強くノーと言うだけでピタッと止まって、それ以上は来ないんだけど)、食欲はかなりあった。おととい連れてったときに寄生虫駆除の錠剤をもう一度呑ませてもらったから、それが効いてるならいいんだけどなあ。


CIMG9037

 帰宅してから、何度もご飯を食べに行ってる。

CIMG9038

 しかしこの背骨のとんがり具合。カブトニオイガメか!?ってくらいツンツン。ご飯たくさん食べて、早くふっくらニャンリンになってほしいな……。

CIMG9039

 上から見たところ。これでもまだ、ガリガリ具合がそんなに目立たないけど、角度によっては本当に大丈夫かってくらい痩せてる……。

CIMG9042

 比較のニャンコ写真。

DSC02322

 ここまで貫禄出せとは言わないけどさーw


 うちでは、変な動物がいっぱいいてストレスだし、ご飯食べてたらニャンタがちょっかい出してくるし、トイレに入ればでっかいのが迫ってくるし、落ち着いて生活できんわ〜、とか思ってたらどうしよう、と心配してたけど、まあ帰宅してからの様子は、遠慮もだいぶなくなってるし、寛いでるし、撫でればすぐにゴロゴロ言うし、いちおう家に帰ってきて喜んでると思っていいのかな?

 今、量った体重は2700gちょっきしくらい。また減ってる……数十グラムだけど。