南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

白猫じゃなくなったニャンタ

 昨日、入院させたニャンリンは、電話で具合を尋ねると、ご飯も通常の量を食べ、水も飲み、おしっこもして普通だったとのこと。ただ、ウンチしないんですよねえ、と言われ、午後まで待ってみたけど、まだだと言う。やっぱねえ、うちでも踏ん張っても出なかったし……。とりあえず明日まで預けることに。


 ニャンリンはいつもひっそり静かな子だけど、いないとやっぱり隙間風が抜けるような感じで、ワンコもニャンコもニャンタもちょっと張り合いがなくなった顔してる。私がそうだから、そんなふうに見えるだけかもしれないけどw
 で、午後ベッドで寝てるニャンタの爪切りもして、じっくり見ると、ニャンタ、白い部分がもうほとんどなくなってるねえ。

CIMG8997


 うちに来たころは尻尾だけがベージュ色だったのに、だんだん鼻づらにも色がついてきて、手足にも出てきて、お尻に広がり、背中にも広がり、お腹だけは白いかなと思ってたけど、今日、お腹を広げて寝てるところを見ると、そこにもシマシマ模様が。お腹の写真は今日は撮れなかったけど。
 黒猫の写真って難しいけど、ニャンタのような色合いも、たいていこのクリーム色がつぶれて飛んでしまって、ちょっと薄汚れた感じの白猫にしか見えなくなるから難しい……。そのうち暇を見て挑戦します。