南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ニャンコの寝相、ワンコとの距離

 今日はまた、とっても暑かった。

CIMG9210

 廊下で寝てたニャンコ。あんまりすごいので、いろんな角度から写真を撮りまくるが、ぐうすか寝てる。そのうちやっと私に気付いて……

CIMG9217

 こうなった。

CIMG9215

 人生を謳歌してんねw

ニャンコとワンコの距離

 その少し前には、ニャンコ、ワンコとこんな距離で寝てた。

DSC02380

 真ん中にしゃがんで、両者をよしよしと撫でてて、つい出来心でニャンコをずいいっとワンコに近付けてみたら……

DSC02382

 何かが手に触ったので、ばしっと押さえこむワンコ。その手にじゃれつくニャンコ。でもすぐに、

DSC02383

 こうなる。

DSC02384

 何しろ今日は暑かったから、ワンコもニャンコどころじゃなくて、こんな顔で寝てるんだよねーw
 そして、まあやっぱりこのくらいの距離がいいかな?

DSC02386

 くっつくと暑いしね……。

イグコとワンコの距離

 ついでのイグアナ。
 今日もイグコとイグリンコは仲良く?ご飯を食べて、

CIMG9219

 そのあとイグコが遠征に。

CIMG9221

 ワンコと見つめあうw まあ平和なのはいいことです。


 なんて呑気に思ってたら、キャットフード出しっぱなしなのを忘れてて、はっと気がついたら、イグコ、またも食ってたー! そんなの食べちゃ、ダメッ! と残りを全部取り上げて隠したら、今度はワンコのお椀のところへ。今日は暑かったから、ワンコも全部食べずに残してて、それを私が片付け忘れてて、でもイグコに狙われてることに気付いたワンコが自分で死守してたw でも食べたくて食べてる感じではなかったので、それも回収。まったく、イグコー、腎臓壊しても知らんぞ?
 前にキャットフード食っちゃったときは、それから何日か、ウンチの一部が黄色っぽくなってた。それにしたって、脂肪やたんぱく質が多すぎんだろ、キャットフードはよッ(`ε´)