南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

キャットフードに未練のイグコ

 午後、廊下でなんか聞き慣れない物音がしたので、何だろうと見に行くと、イグコがキャットタワーから洗濯籠のところに跳んだ音だった様子。んで、そこに置いてるキャットフードの入れ物をはっけ〜ん!

CIMG9304


CIMG9303


CIMG9305

 ほとんど空っぽなのに、しっかり認識してるねえ。そのあとも、

CIMG9312

 キャットタワーのてっぺんに長々と陣取っちゃって。そこ、普段はニャンコのお気に入りの寝場所なんだけど、夕方になってもイグコの動く気配はなし。おいおい、まさか今日はそこで寝るつもり? そのうちニャンリンが、ご飯〜、とねだってくるし、それに便乗してニャンコもご飯をねだる。うーん、困ったな、イグコがいるけどしょうがない、見張り付きでご飯食べさせるか、とお椀を出したらニャンタもやってきた。

CIMG9313

 結局こうやって食べて、イグコは気付いてはいただろうけど、猫たちがガシガシ食べてたらさすがに近付けなかった様子。写真ではニャンリンがもう食べ終わって離脱体勢だけど。

ご機嫌イグリンコ

 このごろイグリンコはすごくご機嫌というか、落ち着いているというか。

CIMG9290

 私の手を占領するのはいいけど、その右手どうしたのw

 今日は、椅子に使ってるクッション(古い枕)が邪魔になったんで机のうえに放り出したら、お気に召したようで。

CIMG9311

 ごっきげ〜んな顔。
 昼にはイグコとも、こんな体勢で。

CIMG9310

 二匹そろって下を見てるけど、ニャンリンでもいたっけ? 覚えてないや。このあとイグコが方向転換して、イグリンコを踏んづけて下りていったんだけど、イグリンコの目に爪を引っ掛けそうで、見ていてハラハラ。もうこれ以上怪我や病気はごめんだよー。