南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

お転婆ニャンリン

 このごろニャンリンがだいぶ馴染んできたというか、じゃれて遊んだりするようになり、たまにはニャンタに飛びついて遊んでることもあり。ニャンター、よかったねー、いつもニャンコにじゃれついて怒られてるもんね、と思いながら見てるんだけど……どうもニャンタは一方的にやられて我慢してるっぽいw やっぱり自分のほうが明らかに大きいから遠慮があるの? お兄ちゃんなの?w
 で、昨日も飛びかかられても目をしぱしぱさせながら適当にいなしてその場を離れてたんだけど、あとで見たら、目のうえに引っかき傷がw もちろん軽くだし、出血もしない程度だけど。


 そして今日も中庭で、ニャンリンが胴体を折り曲げて軽く斜めになってぴょんこぴょんことニャンタに近付き、飛びついたッ! ニャンタはまたも軽くかわして、何でもないよーというふうにその辺をゆっくり見まわし、その場を立ち去る。
 ところがそのあとニャンリンの顔を見ると。

DSC02595

 わかります???

DSC02596

 ニャンリンの口元に、白い毛が……w

DSC02597

 あんた、本気でかじってるんかいッ! ニャンタを見ると、確かに脇腹、というか肩甲骨の下あたりの毛が一部濡れて乱れてるし。でもニャンタはぜんぜん気にしてなかったけど。
 意外とお転婆なニャンリンなのであった。ていうか、ニャンタがそんなお兄ちゃんやるとは思ってなかったねー、ちょっと見直した。