南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

セイバの木に金網

 中庭のセイバの木、このごろほとんど用事はないんだけど、まあたまには猫たちもイグたちも楽しんでるからいいか。でもふと気がついたら、幹に巻きつけたオレンジ用の袋がねえ……。色あせて風化して、しかもニャンタたちがバリバリ登るからもうズタズタに。
 これ、つけたのいつだっけと過去記事を見れば、去年の7月、ほぼ一年前か。しかもその記事で、これは暫定で、金網にしようと書いてるw まあその金網はすでに買ってきてあったんで、今日は大汗かいて寸法を測って切って、巻きつけたよ。

DSC02609

 うん、なかなかいいんでない? 赤い袋ほど目立たないし。猫たちには登りにくいかもだけど、イグたちにはこのほうが登りやすいと思う。

DSC02610

 ニャンコがチェックしてる。ニャンリンはこのごろこの中庭でひとり遊びしてることも増えて、そこにニャンタが来ると飛びかかって白い毛をむしるw ニャンタは、むしられるとさすがに痛そうにしてるけど、怒るでもなく我慢して、さりげない顔で立ち去る……振りをしてニャンリンにじゃれついたりしてるw けっこう仲はいいのだと思う。
 そんな中庭なので、少し見栄えがよくなってよかった(それより壁の汚れを何とかしろってかw)。