南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

イグコのおねだり

 今日は、産卵はありませんでしたw


 昨日は一日、卵だー卵だー、とバタバタしてて、寝室のイグコとイグリンコには、ご飯置いといたからねーと声かけしただけで放置。そのせいかどうか? まったく下りてこなかったんだよね……。ご飯もトイレもなし。いいけどさ(・ω・)
 でもさすがに今日は? 普通に下りてきて、トイレもたっぷりして、ご飯も食べて、中庭で日光浴して。イグリンコなんか、窓ガラスに映った自分に、ドーン! ドーン!ってすごい音がするほど追突してて、何度か様子を見に行って、ほら〜イグリンコ、私も一緒に映ってるでしょ? となだめてみたけど、鏡ほど鮮明に映らないからか、納得してもらえず。安物のガラスが割れたら大変なので、途中からチャイルドマットを立ててやったらあっさりその場を離れたけどね。

 イグコはそんなの関係なく日向ぼっこして、それからキャットタワーで待機。なーんにも出ないよ、と言ってたんだけど、ニャンコとニャンリンが催促するし、お昼の時間でもあるしなあ。ま、見張ってたら大丈夫か。

DSC02600

 三匹がせっせと食べてる横で、イグコは……

DSC02603

 あれ? もしかしてみんな……?

DSC02604

 ねーねー、私の分は? (ないです)

DSC02605

 みんなが食べ終わったらすかさずお皿を回収。イグコが行っても、もう何にもないよw

 そして猫たちがみんないなくなってからも、ずーっとずーっとここで待ってるイグコw だからご飯は私の部屋だってばー、と言いつつ(てかすでに私の部屋で食べたあとなんだけどさ)、昨日ほったらかした罪悪感もあって、しょうがないなー、と部屋から菜っ葉を持ってきて給仕してやったら、食べる食べる。もりもり食べて、いつもならわざとボロッと落とす芯のところまできれ〜〜〜に食べちゃった。
 そしてそのあと、この顔、このポーズw

DSC02607

 ちょっとちょっと、そんなに寛いじゃって〜w 今日はそこで寝る!とか言わないでよ? にしても、自分の思い通りのところでご飯を食べさせてもらったのがそんなに嬉しかったのか、ちょうど私の顔の高さで、なでなでしてもチューしてもご機嫌な顔のまま。

DSC02608

 ニャンリンが、まだちょっと食べ足りなかったんですけど……みたいな顔して来てるけど。イグコといちゃいちゃしてたら、ダンナが写真撮ってくれた。

IMG_0181a

IMG_0183a

 下で所在無げなニャンリンには、このあとご飯出してやりました。ニャンリンが立ち去るなり、イグコがざざっと下りてきてたけど、その鼻先から無情にお椀を取り上げたw そしたらそのあと、廊下に置いてる棚の雑貨のところへ潜り込んで、そこにあるものを全部放り出す勢いで暴れるイグコw 復讐してやがんな(`∀´) それでもダメなもんはダメです。てか、なんでそんなにキャットフード好きなんだろうねえ? 困ったもんだ……。