南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

大を制す小

 今日も平和な一日だった。

CIMG9778

 イグコってさあ、イグリンコが自分の上にちょっとでも載ってきたら、手でパッパッと払って嫌がるくせに、自分は平気でイグリンコを踏みつけるよねー。まあ大きさが違うからしょうがないし、イグリンコが我慢してやってるんだからいいんだけど、見てるとイグリンコの目にイグコの爪が刺さりそうでハラハラするよ。

CIMG9779

 さらには、がっつりお尻に乗ったりして。これ、オスメス逆だといいんだけどなあ。


 そして、こちらもちっこいのがでっかいのを好き勝手やってる図。

DSC02805

 尻尾を枕にするくらいならまだしも、

DSC02806

 いきなりギューギューワンコのお尻を押し始めるし。

DSC02807

 え、やったらいかんかった? ってこっちを見られてもねえ。ま、ワンコが気にしてないからいいけどさ。

DSC02809

 ホントにニャンタはワンコが(ワンコも)好きだよねえ。こないだはテンション上がっちゃったときに、タターッと走って、たまたまそこにいたワンコの鼻づらに飛びついた! ワンコはびっくりして、片手でニャンタをバシッと叩きつける。でも力加減はしてるみたいで、ニャンタはまったく気にするようでもなく床に押しつけられてワンコの手にガジガジ噛みついて遊んでた。割と私が見てないところで、そんなしていつも遊んでるのかもね。


 午後、サッカーを見てたら、その横のソファを占領して寝るニャンタ。

DSC02812


 そして、ホニュ全員集合。

DSC02817

 ニャンリン、最初は椅子の足のあいだ、手前にいたんだけど、カメラを取りに行くあいだに動いちゃった。耳だけ見えてる。
 今日も暑くて、みんなだらけた一日でした。