南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

イグリンコは部屋がよろしいの

 イグコ、このごろだいぶキャットフードを忘れてくれたのか、寝室の寝床から下りてもキャットタワーに寄り道せず私の部屋にご飯食べに来るようになった。と思ってたんだけど、今日は菜っ葉を食べたあと、キャットタワーへ。まあ私ももうだいぶ慣れてきて、キャットフード置きっぱなしにしなくなってるから問題ないけどね。

DSC02831

 ぞろぞろと出てきたイグコとイグリンコを、ワンコが怠惰に寝そべって見守る。

DSC02833

 イグコはさっさとてっぺんまで登って、イグリンコは下から見上げてるから、いちばん下の段に持ち上げて載せてやったんだけど……よけいなお世話だったみたいで、すぐに下りてた。

DSC02835

 ワンコがいても、ノープロブレムです。

 このあと、イグコは中庭のセイバの木のてっぺんで日向ぼっこ。イグリンコは私の部屋にいたけど、あんたこのごろ紫外線足りてるの? イグコは脱皮しまくってるけど、イグリンコはそういえばもう長いこと脱皮してない気がするし。ちょっと、ほら、太陽に当たりにいこうよ? と抱っこして、私の部屋からいちばん遠い中庭まで連れてって、セイバの木の幹に止まらせた。

DSC02837

 そしたらイグリンコ、そこでフリーズしちゃってw

DSC02838

 下ではニャンタとニャンリンが応援してくれてるよ〜〜。

DSC02840

 横から撮ってみたんだけど、イグリンコ、この体勢でボビング中。デュラップがはためいてますw 

DSC02841

 ちょっともう、どうすりゃいいの、この状況? って感じで困ってるイグリンコ。でも気を取り直して、自力で下りた!

DSC02843

 ニャンリンがなぜかテンション上がっちゃって、丸太でバリバリ爪とぎ。

DSC02844

 ニャンタも飛び込んで参加。何やってんだ、あいつら、って感じで見やるイグリンコ。

DSC02845

 それからイグリンコは早足でザッザッと中庭を出て、台所と食堂を抜けて……私の部屋に戻りたいの? そんじゃあ連れてってあげるよ、とまた抱き上げて部屋まで戻しましたよ。なんでイグリンコ、中庭がイヤなんだろうか? ずっとあそこに閉じ込められた気分だったんだろうか? それとも旅行に行ったときイグコと一緒にあそこに押し込められたのがイヤだったのかなあ?


 このあとニャンリンとニャンタがハイテンションで追いかけっこをして遊んでいたので、それを動画に撮ろうとカメラを構えたら、ニャンタが出ていって、戻るのを待っているうちにイグコが木から下りてきた。そこしか動画に撮れなかったw

 木のてっぺんで日向ぼっこしてて、下りてきたら部屋に戻ってご飯食べるのかと思ったら……w