南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

強制中庭送りのイグたち

 明日から三日、ちょっと旅行に出ることになってしまったので、いろいろ悩んだけど、イグコとイグリンコには中庭にいてもらうことに。猫のお椀を出しっぱなしにするにはそれしかないんだよね。イグリンコはキャットフード食べたことはないし、閉じ込めるとしても私の部屋にいさせようか、だいぶ悩んだ。でもまあ中庭が無難かな。
 というわけで、今日の午後、ご飯のあと寝室に向かうおふたりさんを、まずイグリンコから抱き上げて中庭へ拉致。イグコもトマトで釣って抱き上げて(口にくわえたトマト、中庭に連れていかれるあいだに落としてたw)、中庭へ〜。はい、ご飯の残りも置いとくからねー。

DSC02870

 そしたら最初は食い散らかしてたんだけど、少しすると、部屋にいてもイグリンコが金網をバリバリバリバリバリバリ……。中に入ろうと暴れてる……。


DSC02874

 食堂の窓からの風景。イグリンコはひたすら中を見つめていて、イグコはさっさとセイバの木のてっぺんに。

DSC02875

 ごめんよ、イグリンコ、でもちょっとの間だけだからさー。イグリンコは怒り?のあまり床にポチポチと何度も何度もウンチをしてた。それを洗い流してなだめて……。

 晩、留守にするあいだの菜っ葉が足りないので買い物に出かけて(その直前までイグリンコはバリバリガリガリやってた)帰ってきたら……

DSC02877

 こんなことになってたw イグリンコが中庭で落ち着かないのって、寝るための高いところがないからだったのかなあ? 二匹の重みでセイバの幹がしなってるけど……まあ折れたりはしないと思うけど。
 さて、留守中、みんなちゃんといい子にしてるかなあ。