南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ポチたちのお見合い第一回は失敗

 今日はポチコとポチオのたらいも水替えするかー。そのついでに、足拭きマットも設置しよう。で、取り出したポチコをポチスケとお見合いさせてみるか、と思い立った。

DSC03704

 ポチスケのたらいに、まずはポチコだけ……惨敗。じゃあポチオは? これも同じく。ポチスケ、意外と攻撃的だなあ。じゃあポチスケのテリトリじゃなくてポチコたちのテリトリなら? とやってみたけど……。


(音楽鳴ります)


 うーーーん、お見合いのさせ方、間違ってるのかなあ? ポチオを買ってきたときは、割とすぐに一緒にして問題なかったけど、まだどっちも小さかったしねえ。そして攻撃ではなかったかもだけど、クジャコが首筋噛まれたので隔離したりもした。でもポチスケのこれは、明らかに攻撃だよね?
 まだ落ち着いてないからなのか、それとも時間を置きすぎたか? 来てすぐに一緒にしたほうがよかったのかなあ? でもまあ後悔してもしょうがないので、もう少しいろいろやってみながら方法を考えます。


 ポチコとポチオのたらいには、

DSC03705

 おニューの足拭きマット。ポチコもポチオも興味津々で匂いを嗅いで回ってる。

DSC03706

DSC03707

 ポチコとポチオは問題ないよねえ。たまに、ご飯かな?と相手の手に噛みつこうとしたりしてることはあるけど。
 

 ところで、あとでまた様子を見に行ったら。

DSC03723

 ポチコもポチオも水から上がっちゃってた。もしかして、真新しいマットの匂いがイヤだったのかな? グアコも入れてすぐはちょっと暴れてたしな。