南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

イグコのデュラップ成長

 猫たちが静かになって退散したあとの中庭で、今度はイグコが日向ぼっこ。イグコタワーの引っ越しと金網の出入り口はけっこうナイスアイディアだったなー。

DSC03843

 イグコには大きくなってもらわないとね。まあ昨日測った数値では、イグリンコ41cmに対してイグコ37cmとずいぶん追いついてきてるし、今年頭のイグコとイグリンコが一緒に過ごし始めたころの写真を見るとイグコちっちゃいなー、と感じるくらい、今は大きくなってる。
 でも今日気付いたのは、デュラップ。

DSC03844

 なんか、イグリンコと近い、丸っこい形になってきてる! 今まではどっちかというと三角だったのに。


 で、イグコのデュラップの形変遷をたどってみた。

 2012年5月、うちに来て間もないイグコはデュラップなんか申し訳程度、クレストはないも同然だった。


 同年12月、クレストが5mmくらいになってる?


 2013年4月、2年ほど前は、まだデュラップも緑色だったんだねえ。


 去年10月

CIMG0153a

 だいぶ大きくはなってるけど、まだ三角っぽい。今の形は、大人になったなあって感じ。