南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

餌がほしくて追いかけるクジャコ

 ふっふっふ、今日はちょっと目新しいネタをごっそり仕入れて……きたのに、ワイン飲みすぎてふらふらなので(実はすごい下戸)、そのネタはおいおい小出しにしていくことにして。


 今朝は菜っ葉がもうないことに気が付くのがちょっと遅くて、カメンコはともかく、イグコもイグリンコももうご飯待ち体勢ッ! ごめんッ! ととりあえず冷蔵庫にあるだけの根菜類を茹でて盛って、買い物に出かけて、ついでに人間の昼ご飯も済ませて、もう最後だからとフェリアにも行って……帰ってきたら3時半。
 イグたちだけじゃなくて、外カメたちも(いつものご飯は1時ごろ)お腹空かせてるよねー、と世話をしに回ったところ……。

DSC03981

 おおっ! ついにクジャコが自発的に人工芝のところまで出てきて散歩してる!!

DSC03982

 どっかにおいしいものは落ちてないか……。

DSC03983

 あっ、餌係りだ!

DSC03984

 まったくもう、早くしてよね、お腹空いちゃったじゃない。
 というので、はいはいごめんごめん、とフードを入れた容器を持って、動画撮影。


(音楽鳴ります)

 途中で両手必要になって、カメラを金網のうえに置いて撮影しているので、ちょっと見苦しくてすみません。でもクジャコが見事に釣れてくれて嬉しい(*^_^*)