南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

イグアナの飾りうろこをぷにぷに

 イグアナのほっぺにある大きな飾りうろこ。別名バカボンマーク(このブログ限定、命名はafricaさん)。これについてよそさまのブログで「硬い」という記述があって。
 私は普段からイグリンコのほっぺをぐにぐに揉んでいるので、この飾りうろこも一緒にぐにぐにする。だから、硬いという認識ではなかったんだけど、言われてみると、え、そうだっけ? 意外と自信が持てないものでしてw


 そこでイグコもついでに、飾りうろこぐにぐに動画を撮ってみた。


(音楽鳴ります)


 折り曲げられるくらいには柔らかいよね、やっぱ。でも上から押すと、ボタンみたいにそのうろこだけが沈んでいく。そういう意味では硬いと言って言えないこともない、かな?
 でも、折り曲げてもパキン!とか行くことはないので、皆さん、どんどんぷにぷにしましょう!?