南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

タラちゃん顔出し

 久し振りのタラちゃん記事。ココナッツハウスの入り口を網で閉じてしまったタラちゃん、でもよく見たら、

DSC03753

 拡張してココナッツからはみ出したところが出入り口になってるのか? で、もしかして閉じたほうは窓があって明るいから閉じたとか?
 でも出入りするにはちょっと狭くないのかなあ、と思いつつも、夜に出てきてるのかどうかもわからないし、ときどき足の先とか禿げたお尻が見えるから、生きてるなあとはわかるんだけどね。


 それが今日は!

DSC04077

 おおお! なんかだいぶ出てきそうな感じ? もしかしてさすがにお腹空いてきた? とジャイミルを一匹やってみたが……さっさと土に潜ってしまって、タラちゃんは食べなかった様子orz またか……。回収できるといいんだけどなあ。でも今すぐ脱皮か産卵か、ってことはなさそうだから、こないだほどは焦らないけど。

DSC04078

 タラちゃーん、お願い出てきて。でっかくなってたお腹もまた凹んでない? コオロギ、アダルトを買うかな……。週末に訊いたけど入荷してなかったんだよな……。でもうちの養殖コオロギもまだまだ大きさ足りないしなあ。小さくても数いるから、20匹くらい食べたらお腹くちくなるかな?