南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

クジャコ4周年

 今日はクジャコ4周年。今年は産卵もして(4月10日から7月14日にかけて5回、合計45個)、減ってた体重が今日の測定では復活してた。

DSC04228

 逆立ちさせてすまんねw すぐ暴れて量れないからさー。

 クジャクガメだしメスだし、もっとでかくなってもよさそうなもんだけど、甲長の伸びはいまいち。でも体重は増えてるからいいとするか。

 恒例の(?)黄色いたらいでも撮ってみたけど、さすがに去年と変わらない。

DSC04227


 はーい、お誕生日写真撮るからいい顔して〜。

DSC04229

DSC04230


 敷地に戻してやると、

DSC04231

 走るようにしてたらいにドッポン。そんな4周年記念日でしたー。