南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

食べたいニャンコと遊びたいワンコ

 今日はやたらホニュネタばっかりですが。
 日中に猫たち(主にニャンコとニャンリン)がご飯を食べたがったときは、私の机の周辺でやることにしてる。で、ニャンリンが机のうえ、ニャンコは下が落ち着くらしい。今日もその配置でご飯を食べさせてたら、なぜかワンコがニャンコとどうしても遊びたいらしく。

DSC04211

 ぴったりへばりついてちょっかいを出す。

DSC04213

 えー、もう、何なのよ、って感じのニャンコ。

 ニャンコがまだ食べたい……でもワンコがちょっかい出してくるから軽く警戒しちゃって食べられない、ので、声をかけてみた。ワンコはそれでわかったようなんだけど、ニャンコがまだ半分フリーズしてるので、私も床に座ったら食べ始めた。ニャンコも自分からワンコに近付いていくことも多いようだし、この二匹の関係、今ちょっと謎。ワンコのヒートとも関係あるのかもだけどね。