南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

恋するチワワ

 ワンコがヒート真っ盛り、始まって二週間、で、例の私を噛んだチワワがここんとこ連日放されてて、散歩のときはピョンピョンついてくる。お前ー、ええ度胸してんなー、刃傷沙汰になった相手の娘に交際申し込むとは。
 で、今朝もずーーーーっとついてきて(いい加減ウザいので追い払うんだが、それでもついてくる)、ダンナが出かけて少しすると、門の前で、

 動画に撮ったけど、もう疲れてかあんまりやってくれなかったんで、GIFアニメにしてみました。こんなしてピョンピョンしながら、変な声出して鳴くもんだから、家のなかでは、

DSC04209

 何、あいつ。って冷たい視線。

DSC04210

 ニャンリンも。
 恋する男は笑われるよねー。


 ピョンピョンしなくなったから、門まで行って見下ろして動画撮ってみたんだけど、チワワ、最初撮られてることにまったく気付かず。

 呼んだらパッと見上げる顔が、私を噛んだヤツ〜と思いつつもやっぱりかわいくて笑っちゃう。まったく、困ったやつだよー。いや、困ったちゃんは飼い主だけどね。