南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

タラちゃん、水を飲む

 そろそろ出てきてくんないかなー、お腹もすいてるだろうし、コオロギたちもでっかくなって気持ち悪いくらいうじゃうじゃになってるし……。と期待してるんだけど、昨晩、出てきそうな感じで、

DSC04203

 ここまでは出てきてたんだけどねえ。毛布を掛けて暗くしてやって、でもときどき覗き込んで、出てこないからそのまま寝たんだけど。
 今朝起きてみたら。

DSC04207

 おおお〜! タラちゃん、水を飲みに行ったのね! ぐちゃぐちゃのポトスから真ん中に一筋、まっすぐに水入れに向かって光る糸、これはタラちゃんが歩いた道筋。でもご飯はまだ慎重に、タラちゃんが獲物を求めて徘徊をはじめてから……。