南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

サボテンとトゲオイグアナ

 今日ちょっと車を停めた駐車場で、いざ出ようとすると別の車が邪魔で出られないという事態に。ダンナがその車の持ち主を捜しに行ってるあいだ、私は日陰で待ってたんだけど、そのコンクリ塀にトゲオイグアナがいた。

DSC04189

 そうっと素知らぬ顔で近付いてカメラを向けても、ちょっと警戒しつつ動かない。

DSC04190

 後ろ足が片方、浮いてるけどなw

 よく見たら、塀の向こう側からサボテンがひょっこり顔を出してた。

DSC04191

 イグアナとサボテン、よく似合うよね、やっぱ。