南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

タラちゃん、食事す

 脱皮して、今日でちょうど一週間。巣穴から出てくる気配はほとんどないけど、ココナッツハウスから5cmくらいのところに糸が張られてるし、入り口にもうっすらと。

DSC04241

 でも、うちに来たばっかりでお腹空かせてたときは、日中でも構わずそこらじゅうに糸を張ってたよなあ。まだ食事の準備できてないのかなあ。でも一週間だしなあ。


 で、夜になって部屋の電気は明るいけど、タラちゃんが巣穴の入り口あたりに足を出していたので、コオロギを入れてみることに。コオロギ、もうゴキさんレベルに増えて育って、うじゃうじゃよ……。早く食べてもらわないと。
 けっこうでかいのを一匹だけ捕獲して入れてみた。タラちゃんの足の前にポトリ。最初タラちゃん、足を振り上げて威嚇して、食べない!?と思ったら、次の瞬間捕まえてた。無事食べた様子。よかったよかった。
 これで、またうちに来たときくらいのペースで食べるんだろうか? それとももう少し緩やかに? 今日はもう数匹入れたほうがいいのか? もう三匹くらい入れてみることにするか。植物植えたから、回収するのはほぼ不可能だけど……。