南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ニャンコ一周年

 今日でニャンコがうちに来て、一年! 早いなあ。
 もちろんニャンタ、ニャンリンの到来も大きなニュースだったけど、7,8年ぶりに猫を飼おうと決めたこの日はやっぱりちょっと特別。ニャンコ、こーーーーんな幼かったんだねえ。

CIMG8850

 そして、今は、

DSC04418

 どどーん!
 何か問題でも?

DSC04419

 いえいえ、とんでもございません!
 と言いたくなる顔に見えるけど、実際にはニャンコは今でも甘えん坊で喉鳴らすのが大好き、名前を呼ぶだけでゴーロゴロ言い出すくらい。ニャンニャンとおしゃべりも、昔ほどではないけど、今もする。あのまま一人っ子だったらどんなべったり甘える猫になってたかなあ、と夢想することもしばしば。今はお姉ちゃんだからいろいろ我慢してるところも多いと思う。

DSC04421

 白いおひげが立派。

DSC04424

 なでなで。写真じゃわからないけど、盛大に喉鳴らしてます。

DSC04425

DSC04426

 それなりの美人さんだと思うんだけど、よその人が来たら音もなく隠れて、帰るまで姿を見せないので、私とダンナと掃除のおばさん以外が目にすることがない、幻の猫w

DSC04427

DSC04428

 なんで今日はこんなに写真撮られまくってるのかしらん???と大あくび。

DSC04430

DSC04431

 立ち去るニャンコがオバケに。


 そして、ニャンタと一緒にタラちゃん(+コオロギ)を見守る。

DSC04435

 うちに来て、よかったと思ってくれてるといいなと思います。