南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

タラちゃんとニャンコ

 タラちゃん復活と、ハウスを取り替えたからいっそうよく見えるようになったのが嬉しくて、ついつい写真を撮りまくってます。

DSC04365

DSC04371


 昨晩はまだ部屋の電気が明るくても出てきてウロウロ。フラッシュで撮ってみた。

DSC04392

 アップ。

DSC04391

 これだと大きさがあんまりわからないのが残念。


 ニャンコはいちばん熱心なタラちゃんファン(?)。

DSC04393

DSC04394

 ひたすら見つめてる。

DSC04395

 前から奥から後ろから。

DSC04397

 じいいいいっ。

DSC04398

 タラちゃん、せっかく脱皮してお尻のハゲが治ったのに、猫たちにビシバシちょっかい出されてまた禿げるんじゃないかと心配してたんだけど、そんなこともなさそう。前回はやっぱり捕まえられてケースに入れられて、いろいろ様子がわからなくて不安だったのかもねえ。今はある程度慣れて、ここはこういうところだ、とわかってるのかな。
 脱皮後、昨晩までに合計19匹のコオロギを入れて、全部食べたと思ってたけど、よく見たらまだ2匹残ってる。そして今夜は未だ動き出す気配なし。さすがにお腹いっぱい? コオロギは回収したほうがいいのかなあ。ポトスの葉っぱに止まってるからまあいいか。