南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

イグリンコポートレート

 今日も平和な一日でした。というわけで、ただのポートレート写真でごめんなさい。

DSC04364

 私の机でいろいろ思案しているのかもしれないイグリンコ。このままじいいいっと私を?見つめているんだよねえ。そしてそろりと近付いてはぺちぺちと私の手を舐めてみたりする。軽くボビングもする。こいつはいったい、メスなのか何なのか、って悩んでいるのかもしれないw
 んで、目の周りの皮が剥がれそうで剥がれなくて、机の端にガシガシとこすりつけたりして悶絶してるから、指で掻いて剥がしてやると、じいっとされるままになってる。ほらねー、イグアナだったらこんなことしてくれないでしょ? 私はイグアナじゃないんだよ? と顎の下を撫でてやったりしながら言い聞かせてます。


 日の当たるパソコン裏にて。

DSC04317

 イグリンコのシルエット。

DSC04318