南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ワンコとニャンタのアンチシンクロ

 今日も平和な一日だったので、ポートレート写真しかない……。
 ワンコとニャンタがシンクロポーズで寝転がっていたので、カメラを手に取り構えたら。

DSC04379

 ワンコが頭を下げてしまった。二匹とも視線はこっち向いてるけど、うーん、いまいちだなあ。ワンコ、顔あげて、とお願いして、あげてもらった。

DSC04380

 ワンコがいい顔してるのに、ニャンタが下向いちゃったー!

 プシプシとニャンタを呼んだら、

DSC04381

 ニャンタはカメラ視線なのに、ワンコがよそ見〜ッ!

 何度も声をかけ(でもかけすぎると立ち上がっちゃうから加減しつつ)、やっと! 撮れた! と思ったんだけど……

DSC04382

 パソコンで見たら、ピンボケ〜ッ!
 ええい、こうなったら! と二枚目と三枚目を合成してみましたw

DSC04380m

 合成バレバレだけどなッw