南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

トゲちゃん?にまたまた再会

 今日もまた、トゲちゃんかと思われるトゲオベビーに出会った。しかも2回。まあ前にもカメラ持ってないときに遭遇したことあり、完全にうちの庭を縄張りにしてる様子。
 まずはうちの塀の外の歩道で。

DSC04373

DSC04374

 前に庭で見かけて、トゲちゃんかなあと言ってたのと同一個体かどうか、ちょっとわからないけど可能性は高いと思う。


 そして午後にはクジャコのブロックのうえで。

DSC04384

DSC04385

 そろーりと回り込みながらズームで撮ってます。

DSC04386

DSC04387

 チョロチョロとブロックのうえを走って、ちょっと振り向いて、

DSC04389

 ばいばーい。