南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

猫ズのポートレート

 昨日の一コマ。

DSC04283

 段ボールのなかでお昼寝中のニャンタ。そのまま小包にして日本に送るぞー。とか言ってたら、ニャンコがやってきた。

DSC04285

 仲良し?

 そして今日は。

DSC04359

 あらー、珍しい、こんなにくっついて寝てるなんて、暑いのに〜。と思ったら、

DSC04361

 裏庭に鳥が飛んだとたん、シンクロ。なるほどね、そうやって鳥を一緒に見てて、そのまま寝ちゃってたのねw


 ニャンコは、昨晩、私の机のうえでタラちゃんを見ていて、そのままうつらうつら。

DSC04352

 うちに来たばかりのころはずっとこうやって机のうえに陣取ってたけど、それももうめったにしなくなっちゃったねえ。8日で1周年、その日のネタに取っておこうかと思ったけど、ついでだから出しちゃうね。

DSC04354

 寝顔を撮ったつもりだったのに、片目ばっちり開いて警戒されてたw

DSC04355

 でもやっぱりこうなる。仔猫のときと変わらないねw