南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ミゾたちご馳走の日

 ミゾたちは基本カメフードなんだけど、ときどき、というかけっこう頻繁に、誰かに食べられてるよなこれ、と思うほどきれいさっぱりなくなってることがある。もちろんミゾッチたちが食べた可能性もゼロではないけど……。鳥か、トゲオか、その他か? わからん。
 で、週に一回くらいはミックスベジタブルをやることにしてる。トウモロコシ、ニンジン、グリーンピース。でも昨日はちょっと奮発して、それにさらにトマトとカラバサ(ズッキーニ)も。うおー、こんな豪華な食事、記念日でも出てこないのにね。というわけで写真。

DSC04300

 これはミゾ3匹のうちの、誰でしょう? ってクイズどう?w 答えはクリックしてフリッカーサイトに行けばわかるかと。

DSC04301

 バリバリ食ってます。もうちょい頻繁に、新鮮な野菜もやるべきかもね〜。

DSC04304

 あまりの(???)ごちそうに、これホントに食べていいの? と戸惑ってる……誰でしょう?w
 まあでも、動物飼ってて、おいしそうにご飯食べてくれるのを眺めるのはやっぱ幸せだよね。子供においしいご飯を作るお母さんもこんな気持ちなんだろうか?(と料理嫌いな亀は想像してみるのでした)