南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

アシダカグモ?ベビー

 おとといの晩だったか、ニャンコが寝室の隅で何かしてるので覗き込むと、クモをおもちゃにしてた。ニャンタと違って、上から押さえてもつぶさないところがニャンコ。ちょっと待って、とケースを持ってきて捕まえてみた。万が一、タランチュラベビーだったりしないか???と期待しちゃったんだよねw

CIMG0315

 でもまあ落ち着いてよく見たら、やっぱタランチュラではないなー。

CIMG0322

 大きさ測定のため、ケース下に物差し置いてみた。レッグスパン2cmほどかな。前に浴室で見つけたアシダカグモのベビーっぽいかな。だとしたら、ゴキさん退治してほしいので、中庭に放してやりました。猫たちに見つかるんじゃないぞー。