南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

セクシーイグリンコ

 夕方、またイグリンコが落ち着きなく棚の隅を掘ったりしているので、抱き上げて部屋を出てみた。イグコタワーを食堂に置いてから、イグリンコはまだそこまで本格的に行ったことがないので、連れていって抱いたまま見せてみた。最初は少し匂いを嗅いだりするだけで乗ろうとしなかったけど、辛抱強く待ってると自分から移動。

DSC04492

 そこで金網の出入り口を教えようと、私は中庭に出て、ここだよー、と手を突っ込んで誘ってみる。

DSC04491

 ご飯も持ってきて釣ってみたけど、食べる気分ではないらしい。やっぱイグリンコは中庭に出るのイヤなのかなあ、と思って諦め、お盆もまた私の部屋に戻して少しして様子を見に行くと……。ありゃりゃ、中庭に出ていってるところじゃないか! 慌ててカメラとお盆を持ってきたけど、写真は撮れず。
 そして結局やっぱりご飯には見向きもせず、中庭の床に下りて、台所からまた入ってきたのでしたw


 まあそこから、イグリンコうろうろ、それを見ていたイグコも下りてきてうろうろ。台所と私の部屋とを行ったり来たり、そしてイグコが台所におしっこ(も〜!(>_<、) このところ中庭でするようしつけてたのに……)、対抗してイグリンコも中庭でおしっこ(ちょうど排水口のところに、なぜかイグリンコはトイレだけはいい子だねえ)。
 そんななか、こんなステキショットがw

DSC04494

 セクシーイグリンコ。


 床で交錯する二匹。

DSC04498

 私の部屋で一緒になる二匹。

DSC04500

 でも、さんざん行ったり来たりしたあげく(そしてイグコはイグリンコのお盆からも食いまくった末に)、イグリンコは私の部屋の本棚のうえ、イグコはイグコタワーのてっぺんで、つまりいつもとまったく同じ位置で寝たのでした。
 うーーん、発情期はやっぱりまだなんだろうな(時期的にも早いしね)、けどこの二匹、ペアになる日が来るんだろうか???