南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

イグリンコにお相伴するニャンタ

 今日もネタないかなー、と思っていたら。

DSC04714

 ニャンタがイグリンコのご飯に付き合ってる。別にイグリンコはぼっち飯でも気にしないとは思うけどなあ……。

DSC04715

 イグリンコがブンブン振り回す菜っ葉がニャンタに当たりそうな勢い。
 でも実はちょっと心配。カメンコにイグリンコが怒ったのは、食べ物横取りされたと思ったからって可能性があるから、ニャンタがちょっかい出してイグリンコに噛まれたら……。

DSC04716

 イグリンコ、それ、威嚇ポーズ? それとも違うの?
 ちょっとハラハラしながら見守っていたけど、

DSC04717

 まあ割と平気そうかな……?
 イグリンコが食べきれなくて落としたカボチャを、

DSC04718

 ふんふん匂い嗅いでるニャンタ。
 でもイグリンコは気にしてないふうで、がんがん食べ続ける。うわあ、おっきなお口だねえ。

DSC04719

 と感心しているのかと思ったら、次の瞬間!

DSC04720

 猫パンチ炸裂! ニャンタッ! 何やってんだ!
 でもまた次の瞬間には、

DSC04721

 何事もなかったかのような二匹w

DSC04722

 イグリンコは次の菜っ葉を物色。ニャンタは……

DSC04723

 なんかひたすら窓の外を見つめてるw 鳥でもいたのかな。何にしても、特に問題もなく食事終了。こんなニャンタにも怒らない温厚な(?)イグリンコなのに、カメンコの何が気に入らなかったんだろうねえ……。ホント、動物の考えてることはわかりませんね。