南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

イグコタワーを中庭へ

 6日間の旅行に出る前の、掃除のおばさんが来る最後の日だったので、手伝ってもらってイグコタワーを中庭へ移動。イグコがちょうど下りてくれたところで、ふたりで持ち上げて運んだ。そのあとイグコを連れてって乗せてやったら、

DSC04976

 あっれー? なんかすごくいい感じじゃん? とご機嫌顔。まあね、ただ、クローゼットは屋外用には考えてないから、雨で濡れて錆びるだろうなあ……。でもしょうがないね。同じの、もう売ってないから、壊れたら困るんだけどね。

 イグコ、よく見たら唇のところ脱皮w イグリンコも昨日同じところが禿げてたなー。

DSC04977

 そしてニャンコチェックが入りまーす。

DSC04978

 ニャンタチェックも入ります。

DSC04980


 一方、イグリンコは昨晩また寝室で寝たんだけど、トイレはちゃんと下りてきて私の部屋で。もう、だいぶ何度もちゃんとできてるから、覚えてくれたのかなー。だといいなー。
 そして、

DSC04982

 こんなところで日向ぼっこー。って、ちょっと変? 実はこれは、

DSC04981

 こうなのでしたw 垂直日光浴。

 このあと、とってもおとなしくて甘えん坊で、ものすごく胸が痛むんだけど、抱っこして中庭へ連れていってみた。イグコタワーに乗せると、

DSC04983

 ほーら、悪くないでしょ?
 で、しばらくはイグコにぶんぶんボビングしたりしてたんだけど、そのうち、部屋に戻るー!とウロウロし始めた。ごめんよー。と電気を消して暗くすると、そのうち諦めて寝てくれたけど。明日も様子を見ながら、中庭で食べて日光浴してもらって、あさってには出かけます。帰ってきたら、イグリンコが怒りのあまり凶暴化してたりしないといいんだけどな……。