南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

久々のパンツカメンコ

 このごろ夜だけ家のなかで、オムツを敷いた籠のなかで寝るカメンコだけど、留守のあいだはずっと庭に出しっぱなし……ってのはねえ、気候とかの面では平気だろうけど、治安面に不安が。しょうがないから、家のなかで過ごしてもらうことにする。イグリンコは中庭だから、そっちの問題もないし。
 で、私の部屋はカメンコが床でおしっこしても本棚周りはシリコンで固めてあるから、まあ拭けばいいことなんだけど、このところ週に二回くらいウンチするから、留守のあいだに絶対やる。そのウンチを踏んづけた足で本やらこすられたらたまらんからなー。やっぱ、ここはパンツかな。


 というわけで、今夜は別にいつもどおりでもよかったんだけど、掃除のおばさんがパンツの様子を見られるようにと、はかせて寝ることに。

DSC04988

 これでうまくキャッチできるといいけどなー。横漏れするかなあ?

DSC04989

 まあ、やってみるしかないですか。