南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

イグリンコとニャンタの静かな戦い

 イグコタワーも結局やっぱり室内に戻して、イグコはそのうえで幸せに寝ることに。イグリンコはもうさっさと私の部屋に戻ってるし。猫たちは、6日間、ワンコもイグアナたちもいない室内をひとり占めしてて(あ、カメンコはいたんだった)どう反応するかなと思ったけど、さすがに忘れてるってことはないみたい。
 今日はダンナとふたりで出かけたら、あとから掃除のおばさんが、「ニャンタがまた置いていかれると思ったのか、玄関ですごい鳴いてました」って。まあ、何日かしたら、そんなことないってわかってくれるかねえ?


 しかしイグリンコとニャンタにちょっと?関係の変化が。

DSC05132

 例によってニャンタが椅子で寝てて、イグリンコがご飯を食べに下りようとしてるんだけど、ニャンタが頑として動かないw これ、すでに一度踏まれて、それでも「おれは寝るぞ!」って寝てるとこ。

DSC05134

 そしてさらに踏んづけたイグリンコの足に怒ってるw

DSC05135

 でもちょっとこの指で遊ぼうかな、と考え込んだりして、

DSC05136

 いーや、寝るぞ!
 まあ喧嘩するわけじゃないからいいんだけどね。このあとさらに何度か踏まれて寝直して、ってしてたみたいだけど(ちょうど人が来てこの場を離れたので見てなかった)、そのあとニャンタが諦めたようで、椅子から下りてたから、問題はなかった様子。

 イグリンコは、ご飯を食べたあと私の机に来て、

DSC05138

 ごっきげーん、な顔。

DSC05139